母校を目指す方のために!!
- momospde2010
- 5月28日
- 読了時間: 1分
今月からリューベック音楽大学を目指す生徒さんをお迎えしました。

私にとっても何より嬉しい☆
しっかりサポートをして、ぜひ留学の夢を叶えて頂きたい!と願っています。
今までにも何名かリューベックを受験し、現地で学ばれた方がいらっしゃいます。
その都度、入試要項を確認しています。
なぜなら!!
毎年のように細かい所が変更になっています。
なので、習っておられる先生や知人の方の留学時代のお話を100パーセント信じていると、変更に気づかないことがあります。
気をつけましょう!
リューベックは今の所私が知っていることと変更はなさそう。

まず実技試験があり、合格した方のみ、ドイツ語の試験(B2)がその日の夜にあります。
リューベックは提出しないといけないドイツ語証明書はありませんが、試験はB2レベルなので、しっかり準備しておきましょう。
SprechenはB1の試験がいい練習になると思うので、証明書が必要なくても受験しておくことをお勧めします!
コツコツと頑張りましょう!



コメント