top of page

母校を目指す方のために!!

今月からリューベック音楽大学を目指す生徒さんをお迎えしました。



私にとっても何より嬉しい☆

しっかりサポートをして、ぜひ留学の夢を叶えて頂きたい!と願っています。


今までにも何名かリューベックを受験し、現地で学ばれた方がいらっしゃいます。

その都度、入試要項を確認しています。


なぜなら!!


毎年のように細かい所が変更になっています。


なので、習っておられる先生や知人の方の留学時代のお話を100パーセント信じていると、変更に気づかないことがあります。

気をつけましょう!


リューベックは今の所私が知っていることと変更はなさそう。



まず実技試験があり、合格した方のみ、ドイツ語の試験(B2)がその日の夜にあります。

リューベックは提出しないといけないドイツ語証明書はありませんが、試験はB2レベルなので、しっかり準備しておきましょう。


SprechenはB1の試験がいい練習になると思うので、証明書が必要なくても受験しておくことをお勧めします!


コツコツと頑張りましょう!

コメント


bottom of page